6年目の携帯電話

September 11th, 2011

電話ができるし、メールもできる。
その上、驚くことに、写真もとれる。
変える必要ないじゃないか!



2012年7月22日、
今つかってるAUケータイのサービス(電波)が終了するそうです。
前から「そろそろ変えたら?」DMは届いていたんですが、
最近ついに「そろそろ変えなよ」電話が来るようになりました。

6年前の夏に、当時の彼女と色違いで買ったケータイ。
健やかなときも病めるときも、ポケットにはこいつが入っていました。

会社でも
某「検証機?※」
僕「いや、自分のっす」
といった会話が幾度となく繰り返されるこのケータイ。

ボタンの位置も機能もわかってるから、
画面見ないでも打てる。
履き慣れた革靴のように
体にしっくり馴染んでるんです。


でも、やっぱりそろそろ変えないといけないんかなあ
6年前とはコミュニケーションの手段が
いろいろ変わってるんだろう。

目の前の人とコミュニケーションをとることを忘れないように、
コミュニケーションの本質を見失わないように、
新しいケータイを選びましょうか。


※検証機‥作ったホームページの表示確認用に、制作会社は古い機種を持ってるのです

大人への階段

May 16th, 2011

最近細かい作業が多いので、
帰ったあとハーゲンダッツめっちゃ食べたくなる。

てか実際1個食べたんだが、
既にもう1個食べたい。
前は1個でも、けっこう多いよなと思ってたはずなのに

そうか、これがストレスか!

今日のコドモ

July 29th, 2010

原宿にて、小3~5くらいのコドモとママの会話

子「ぼくは上のハードルを目指してるんだよ。だから理工学部」
母「医学部のほうが難しいんじゃない?」
子「それに儲かるでしょ。理工学部のほうが」

情報革命の余波か、
たまたまこの子の周りの大人がエリートなのか
将来有望でやがんなあ!
憎たらしいぜ!!