代休の日は雨が降る

April 28th, 2010

100428_1820~0001.jpg 100428_1820~0003.jpg
祝日とくっつけて、17日イベント立ち会いしたぶんの代休をとりました。
が、そんな日に限って雨
自分は晴れ男だと自負してたんだが、ついにその力も尽きたようです

でも朝まで仕事だったから起きたの3時。
しかもマニュアル作りという地味な仕事で行き違いがあって、今(pm9:30)から出社です
意味ねー!!

会社の近くで待ち合わせ

April 25th, 2010

100424_1913~0001.jpg大学のとき、文化祭の実行委員をやっておりまして、そこで立ち上げた美術班というチームの後輩たちと飲んできましたよ

ぴちぴち言ってた後輩ちゃんたちが、もはや社会人としては先輩。
会社の、さらに後輩ちゃんたちの話をしていると感慨深いものがあります。

大学の頃は単位の話とか、立て看板をどう塗るとかの話をしていた彼らが今や
株価がどうとか結婚がどうとかの話をしています

女子が多かったせいか、話がリアルだぜ‥
じじいばばあがお金と病気の話しかしねえな、と常々思ってましたが
だんだんその境地に達しつつあります

リアルな人生を前に、ずっとネバーランドにいた僕はどうしていいかわからんかったとです。
とりあえずきのこ食べといた@やさいの王様