早く帰れたのでレバにんスパゲティ

April 15th, 2010

100415_2012~0003.jpg 100415_1951~0001.jpg部署変わってから初の定時上がりでした。
最近立ちくらみするので、血を増やすためにレバー!
ニラがなかったのでにんにくの芽とたっぷりしょうがでごまかしたレバにんスパゲティを作りましたよ

あと半熟卵が神懸かり的に上手くできたシーザーサラダ。
どうやら火を絶妙のタイミングで止めたのが良かったらしい
時間計っとけばよかったなあ

デザートは用意してなかったが、スパゲティの量がかなりあったのでお腹いっぱいです。

最近ついに、料理本のレシピに(2人分)って書いてあることに気付いた柳生ですが、計算がめんどいんでいつも二人分で作っているとです
じゃないと食材余るし!

徹夜アゲイン

April 6th, 2010

100406_0106~0001.jpg日曜出勤から2徹中です
リアルにフラフラする‥

そんな27才の誕生日には、後輩(男子)がプリンをくれましたよ
27ってすごい好きな数字なんだけど、なんかてっぺんって感じでびびるわ
ちょっと休憩したい

休日出勤

April 4th, 2010

100404_1916~0001.jpgたまに休日出勤すんのはいいんだけど、
ちゃんと代休がほしい。
それか給料がほしい。。

とゆうストレスをまたもや食にぶつけてしまいました。
汐留一人ビストロ。

貝とセロリのマリネ、
茄子とトマトのチーズ焼き、
小海老といんげんのジェノベーゼ、
デザートにティラミス。
仕事さえ終わってたらワインもしばきたいとこだぜ!!

しばらく食の波間に身を委ね、忘我に浸ることができました
くそー、なんで一日3回、
月に90回、
年に1095回しか食事できないんだろう!

しかも平日はほとんどコンビニ飯だし。
てか職場銀座なんだからもっと食べ歩いてしまえばいいのか!

‥とりあえず仕事もうちょっと(たぶん朝まで)頑張りまんもす。