はじめての石垣島、そして音楽。

June 9th, 2012

2011/11/21、石垣島旅行1日目。

7月からやってきたヘビーな案件がひと段落したので、
土日出勤していた分の代休を使って1週間休みをとり、沖縄へ行きました。

前日遅くまで飛行機のチケットを調べていたので朝は寝坊、
Tシャツと短パンをリュックに詰め込んで羽田空港まで猛ダッシュ、
なんとか離陸の10分前にチェックインして出発できました。


シーズンオフだからか、飛行機の隣は空席。
窓の外の景色に飽きたら機内誌で時間をつぶし、
夕方頃に石垣空港へ到着。

11月の沖縄はイメージと違う薄曇りの空、生ぬるい風。
それでも暑さで汗ばむリュックのアームと一週間の休みを前に、
ニヤける顔つきは抑えられません。
[続きを読む]

名古カジはやはり派手でした

July 18th, 2011

7/15~18に名古屋行ってきましたよ。


前回観光地はだいたい回ったので、
今回はリアル・名古屋ライフを探ろうと市街地をうろうろ。

SKE48でおなじみの栄を降りるも、
「あれ、あんま栄えてなくね?」
‥風俗店ばっかで服屋が見当たらない。

で歩いて探しあてたのが、大須商店街。
服屋もカフェも雑貨屋もジャンクな屋台も所狭しと並んでる。
ここか!
名古屋キッズはここに集まるのか!!

おすすめはこちら。

SKUNK
名古屋カジュアルの震源地。派手だぜ!!
ASIAN STYLE 楽居風(らいふ)
アジアン衣服&雑貨てんこ盛り。テンション上がるぜ!!
カフェ バール チェザリ
ピザ屋のとなりにあるひろびろオープンカフェ。陽気だぜ!!
珈琲ぶりこ
チーズケーキのおいしい古民家カフェ。ほっこりだぜ!!
TEX-MEX Dining Bar eighty’s
大須じゃないけど。名古屋駅から行けるダイニングバー。ランチのハンバーガーがうまかった!タルタルソース付きのポテト、また食べたい!

中でもSKUNKはNo.1ヒットでした。
色使い、形、プリントのサイズ等、名古カジ丸出しの派手&ポップさ。
サルエルパンツ2枚とTシャツ2枚購入しましたよ。
次も行こう。


それから名古屋は、出会いと再会の街。
里帰りのライブで出会ったつけたん、しんたん、ひろたんとビールを飲み、
ゲストハウス 音速別荘で出会ったアーティストさんらと日本酒飲み、
会社の先輩ヤングライオン大久保さんとザッキーニャさん、そこに教習所仲間のトミーを加えて手羽先を鼻に詰め、
アメリカ帰りメグミックスとオクトーバーフェストに行き。
次も飲もう!


付録:名古屋弁辞典

パイスラッシュ
ナナメガケのストラップがおっぱいの間を通っておっぱいがむにっと強調されている様
パイスラッシャー
上記パイスラッシュの状態になっている女性
パイスラッシュにフェチシズムを覚える男性