京都の落とし穴

August 28th, 2006

京都の小さな料理屋で神戸の人たちと相席になったんですが、
よく京都に遊びに来る、ということで、観光するにはどこがいいですか?と聞いてみたんです。

「ベタやけど、稲荷大社はすごいよ。鳥居がバァーっと続いてんの」

「あー、CMでやってるやつっすね」

「‥‥?」

「♪(JR東海の)ちゃらら、ちゃんらら、ちゃんらんらんら~」

「‥‥??」

そこで、やっと気がつきました。
「そうだ、京都行こう」のCMは、関西ではやってないんです!!
当たり前っちゃ当たり前ですが。
なかなかのカルチャーショックでしたよお

群馬に行きました

March 22nd, 2006

群馬でフリスビー昨日の夜、群馬から帰ってガン寝してました
体があちこち筋肉痛です!

移動中ずっとエアドラムしてたからか、
雪の中でフリスビーだのサッカーだのしたからか、
夜中みんなで「エクソシスト」の練習したからか。。

結局2日目はガイドを見て、
「緑のあふれる湖畔の散歩道」ってゆう謳い文句の
赤城山へ行くことにしたのですが、
行ってみるとなんと一面の雪原。。。
季節が季節だけに、緑のみの字もありませんでした

‥‥それが、逆に笑えた。

旅行ってあんま行かないんだけれど
こういう旅行なら何回でもしたい!って思える楽しい旅でした
キムチ鍋おいしかった!!