出雲そば経てしるこ

March 7th, 2008


名産が安いってのはいいですね!
下関のふぐなんか毎日食べれるもんじゃありませんが、
ここ出雲の名産はそば。
毎食そば三昧でしたよ

そして、どうやらしるこも名産だったようで。
縁結びしるこ(焼きモチ入り)って笑点メニューもありましたが
これは抹茶しるこ。
んま~!

石見銀山

March 6th, 2008


ついっと足をのばして、こないだ世界遺産に登録されたという
石見銀山に行ってきましたよ

雰囲気ありすぎな街並みで食べた「朝日庵」のそばには
生わさびが添えられておりました。
初めてかいだ本物の香り!
さすが世界遺産。

デザートは磯部焼きがなかに入った「丁銀パン」ほか
焼きたての手作りパンたちを「中村製パン」で購入。
おやつにするつもりでいっぱい買ったんだけど
うますぎて全部食っちったよ!
さすが世界遺産。

ティータイムは「群言堂」の中のカフェへ。
全部おいしそうなメニューの中から厳選した、
黒豆チーズケーキは甘すぎず上品な味わい。
紅いも酢ソーダは綿菓子を溶かして入れる趣向が面白かった!
さすが世界遺産。