6年目の携帯電話

September 11th, 2011

電話ができるし、メールもできる。
その上、驚くことに、写真もとれる。
変える必要ないじゃないか!



2012年7月22日、
今つかってるAUケータイのサービス(電波)が終了するそうです。
前から「そろそろ変えたら?」DMは届いていたんですが、
最近ついに「そろそろ変えなよ」電話が来るようになりました。

6年前の夏に、当時の彼女と色違いで買ったケータイ。
健やかなときも病めるときも、ポケットにはこいつが入っていました。

会社でも
某「検証機?※」
僕「いや、自分のっす」
といった会話が幾度となく繰り返されるこのケータイ。

ボタンの位置も機能もわかってるから、
画面見ないでも打てる。
履き慣れた革靴のように
体にしっくり馴染んでるんです。


でも、やっぱりそろそろ変えないといけないんかなあ
6年前とはコミュニケーションの手段が
いろいろ変わってるんだろう。

目の前の人とコミュニケーションをとることを忘れないように、
コミュニケーションの本質を見失わないように、
新しいケータイを選びましょうか。


※検証機‥作ったホームページの表示確認用に、制作会社は古い機種を持ってるのです

ワールドハピネス2011

August 7th, 2011

夏だぜ、フェスだぜ、ワーハピだぜ!
http://www.world-happiness.com/
電車で15分の近場ながら、これもフェス。

神聖かまってちゃんがつまみ出されるとこ見れてよかったです。ロックンロールだぜ!
スチャダラパーも社会派メッセージをメロディーに乗せる感じがすげえロックでした。
キモノズもトウワテイも格好よかった。
salyu × salyu は予備知識なかったんだけど、世界観すごい!聞き入ってしまったよ。
YMOは初めて聞いたけど、玄人好みな感じですね。俺は飽きたので途中で抜けちゃった。



開始早々に入りましたが、混んでるから、ということで
ビール屋の隣の空いているゾーンに陣取ってまずは一杯。
暑いからビールが進む進む!

ほろ酔いになったところで
水筒の中に入れてきたラムと、現地で買ったコーラでラムコーク。
そこまではよかったけれど、
ユッキーニャがウーロン茶で割ったウォッカは超絶まずい味に。。
責任とって飲み干したユッキーニャは
開始早々にダウン。夕方まで寝ておりました。


周りのお客さんともうちとけたり、
リュウジさんのお友達のギャラクシーマイ様と出会ったり、
鉄板の上にシート敷いて焼き土下座してたスジマボさんと踊ったり。

なんせ天気が良くて、一日中ビールがうまかったです。
太陽と酒と友達と音楽に感謝!!
来年は遠出をしてみようかな。

名古カジはやはり派手でした

July 18th, 2011

7/15~18に名古屋行ってきましたよ。


前回観光地はだいたい回ったので、
今回はリアル・名古屋ライフを探ろうと市街地をうろうろ。

SKE48でおなじみの栄を降りるも、
「あれ、あんま栄えてなくね?」
‥風俗店ばっかで服屋が見当たらない。

で歩いて探しあてたのが、大須商店街。
服屋もカフェも雑貨屋もジャンクな屋台も所狭しと並んでる。
ここか!
名古屋キッズはここに集まるのか!!

おすすめはこちら。

SKUNK
名古屋カジュアルの震源地。派手だぜ!!
ASIAN STYLE 楽居風(らいふ)
アジアン衣服&雑貨てんこ盛り。テンション上がるぜ!!
カフェ バール チェザリ
ピザ屋のとなりにあるひろびろオープンカフェ。陽気だぜ!!
珈琲ぶりこ
チーズケーキのおいしい古民家カフェ。ほっこりだぜ!!
TEX-MEX Dining Bar eighty’s
大須じゃないけど。名古屋駅から行けるダイニングバー。ランチのハンバーガーがうまかった!タルタルソース付きのポテト、また食べたい!

中でもSKUNKはNo.1ヒットでした。
色使い、形、プリントのサイズ等、名古カジ丸出しの派手&ポップさ。
サルエルパンツ2枚とTシャツ2枚購入しましたよ。
次も行こう。


それから名古屋は、出会いと再会の街。
里帰りのライブで出会ったつけたん、しんたん、ひろたんとビールを飲み、
ゲストハウス 音速別荘で出会ったアーティストさんらと日本酒飲み、
会社の先輩ヤングライオン大久保さんとザッキーニャさん、そこに教習所仲間のトミーを加えて手羽先を鼻に詰め、
アメリカ帰りメグミックスとオクトーバーフェストに行き。
次も飲もう!


付録:名古屋弁辞典

パイスラッシュ
ナナメガケのストラップがおっぱいの間を通っておっぱいがむにっと強調されている様
パイスラッシャー
上記パイスラッシュの状態になっている女性
パイスラッシュにフェチシズムを覚える男性