BOOK MARKET@アノニマスタジオ、カワウソ

February 20th, 2011

蔵前の本屋でやっていた、本祭りに行ってきましたよ。
コーヒーの香り立ち込める落ち着く木の空間で、
編集者の方と話しながらいろいろ本を選ぶことができました。

今日買ったのはこちら。

まんが医学の歴史

まんが医学の歴史

すき・くわ・かま―土に生きるかたち (INAX BOOKLET ’ 91-No.1)

すき・くわ・かま―土に生きるかたち (INAX BOOKLET ’ 91-No.1)

kokeshi book―伝統こけしのデザイン

kokeshi book―伝統こけしのデザイン

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください。



本を作る人、というと著者というイメージですが、
編集の方の思いとか、おすすめポイントとかを直接聞くことで
一冊の本にも多くの人がかかわっているんだなあ
ということを再確認できました。

本を書く人、
写真を撮る人、
編集する人、
装丁をデザインする人、
紙を漉く人、
印刷する人、
宣伝する人、
売る人。

おそらくもっと多くの人がかかわってできているはずの本を、
大切に読もうと思いました。

セレブなロビー

November 8th, 2010

セレブなロビー
セレブなマンションは、入り口入ったところに
小粋な休憩スペースがあるんですよ

仕事ができそうな巨匠
ここなら巨匠も仕事できそう風に見えます

こんなマンションに住んでいる人も、やはりネギは
買い物袋からはみ出すのだろうか?