パソコンできた

August 30th, 2009

090830_0047~0001.jpg 090810_1908~0001.jpg

ちょっとずつパーツ買いそろえて
やっと新パソコンが完成しましたよ

やー、無駄に高性能。。
メモリ4ギガとか、ハードディスク1テラとか、
ばりばり映像編集します、みたいな人じゃないと使わないような機能満載

でも低い性能のパーツと比べて、
そんな値段かわんなかったりするんで、
いいほう買っちゃうんすよ!

そのぶん、フォトショップという
画像編集ソフトの起動がめちゃめちゃ速くなりました。
ノパソだと30秒くらいかかってた起動が、
なんと3秒!

しばらく起動しては消し、起動しては消しして悦に入ってました。
‥うふふふ。。

自作パソコンの楽しみ方って、そんなん。


マザーボード:12,480円
  インテル純正775ソケットのDG45FC
CPU:16,800円
  Core2duoの3.16GHz E8500
メモリ:5,000円
  DDR2-800 2GB×2(相性保障つき)
HDD:7,180円
  1TBで7200rpm、キャッシュ32MBのやつ
キーボードとマウス:5,000円
  新調したぜ!!
ケース:20,000円
  acubicのオレンジの(これが高かった。。)
電源:2,870円
  400Wの。ZU-360B
ファンとかグリスとか:5,000円
  超薄型CPUクーラー CGU-NK54TZなどなど
  小さい箱なので熱には気をつけました
計:モニタも入れて9万円くらい。


パーツパーツが安いからって油断して、
意外にかかっちまったぜ!