レッツノート!

January 29th, 2008

let’s note R3
買っちゃった~、新しいパソコン
2月から長崎に車の免許とりにいくんだけど、それに持っていく用。
長崎でもホームページ作るぜ!

にしても秋葉ギザ熱ス(・д・)!!
このパソコン、さくさく動いてちっちゃいのに、
5万円でおつり来たじぇ?!

不良品

January 22nd, 2008

こんばんは、新渡戸稲造です
16日に雪降ってからめっきり寒くなったんで
ららぽーとでジャケット買ってきましたよ

で、早速それ着てタメ友の結婚式へと出かけてったんですが
なんか違和感がある。
よく見てみると、そでのところのジッパーが外れてる!

早速次の日、店へ持ってったんですが
レシートがないと取り替えできないとかなんとか。

レシート、ガム捨てんのに使っちゃったんすけど‥‥

でもまあいろいろ交渉の末新しいやつと取り替えてもらったんですが、

僕「すんません、お手数かけまして。
ありがとうざいあす!」

店員「はい、どうも」

‥‥むーん、どうもて。
不良品を、わざわざ持ってったんだぜ?
それで「どうも」だけ??
そらレシート捨てちゃったの悪かったけどさあ。

そうゆう小さいとこで店の印象がらっと変わってくるのに!

宴会の配膳してても、どんなにうざい客でも
最後に幹事が一言、「お世話になりました」
って言ってくれるだけで
全部許せちゃったりします。
去り際の一言って重要ですよ、みなさん!

そんな細かいこと言ってる僕は、
結婚できないんだろうな(;・д・)