タメ

November 4th, 2007

赤ちゃん
地獄顔

母校の文化祭に行ってきました。

懐かしい顔、
同年齢(タメ)との飲み。

ひかえめに言うと、
ものすごく楽しかったです

2004年の4月で止まってた
アルバムの大学フォルダに
ひさしぶりに写真が増えたよ

九月雨

September 30th, 2007

9月は別れと出会いの季節ですね
てか異動の季節ですね

バイトで知り合ったH田さんは
「ここは良い人が多いし働きやすいけど、
それと自分のしたい仕事ができるかどうかは別だ」
と言って辞めてゆきました

なにか目標を持つって、かっちょいいです。

柳生の10月の目標:福T当てる

.

戦禍

August 13th, 2007

台湾の友達がいっぱいいて、
みんな日本のアニメが好きとか言ってくれるんですが
みんな僕と同年代だったんです。

だから、言っちゃミーハーな感情で
そう言ってくれてんじゃないかと、
日本が征服してた時代を生きた
おじいちゃんおばあちゃんぐらいは実は
日本に敵意を抱いてるんじゃないかと、
そう思っていたんです

でも今日バイト先の飲みで、
台湾出身のおばちゃんと
真剣にその歴史について話して
ほんの少しだけ安心しました。

ほとんどの台湾の人は
日本は高い技術をくれた、と
喜んでる、らしいんです
中国に比べたら、って言い方が少しひっかかったけど‥‥


日本が受けた痛み。
日本が与えた痛み。

それを寛大に赦してくれてる台湾に、
目汁が出てきてしまいました
「歴史」で目汁出すのなんて初めてです。

なんだかんだ言ってミーはジャパンがライクだぜっ!