BOOK MARKET@アノニマスタジオ、カワウソ

February 20th, 2011

蔵前の本屋でやっていた、本祭りに行ってきましたよ。
コーヒーの香り立ち込める落ち着く木の空間で、
編集者の方と話しながらいろいろ本を選ぶことができました。

今日買ったのはこちら。

まんが医学の歴史

まんが医学の歴史

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください。

kokeshi book―伝統こけしのデザイン

kokeshi book―伝統こけしのデザイン

海岸線の歴史

海岸線の歴史



本を作る人、というと著者というイメージですが、
編集の方の思いとか、おすすめポイントとかを直接聞くことで
一冊の本にも多くの人がかかわっているんだなあ
ということを再確認できました。

本を書く人、
写真を撮る人、
編集する人、
装丁をデザインする人、
紙を漉く人、
印刷する人、
宣伝する人、
売る人。

おそらくもっと多くの人がかかわってできているはずの本を、
大切に読もうと思いました。

セレブなロビー

November 8th, 2010

セレブなロビー
セレブなマンションは、入り口入ったところに
小粋な休憩スペースがあるんですよ

仕事ができそうな巨匠
ここなら巨匠も仕事できそう風に見えます

こんなマンションに住んでいる人も、やはりネギは
買い物袋からはみ出すのだろうか?

浴衣でトゥゲザー

August 2nd, 2010


麻布十番で知り合いがDJするというので浴衣で参戦しましたら、ゲストで鈴木あみさんがいらっしゃってました。

皆が知ってる感じの曲で盛り上げつつ、終盤ではマイクを持ち新曲のSTAR STAR STARを経て、世代にはたまらないBe Togetherでしめてらっしゃいました。
浴衣ながら、そして麻布のクラブという立地ながら、叫んでは跳ねてはしてしまいました。
浴衣もうはだけまくりです。
もうちょいで遠山の金さんだぜ!

盆踊りとかみんな浴衣だから踊りやすい格好なのかと思いきや、むしろ盆踊りのほうが浴衣で踊れるように工夫された踊りなのだということに気づきました。
浴衣にタテノリは合いません。。


にしても今回のパーティーは楽しかった!

鈴木あみさん効果でまず、客がいっぱい入っていたことと
皆が知ってる曲が多く、ノリやすかったことで
ナンパ1:バカ騒ぎ9 という健全な祭りでしたよ。
むしろそっちのほうがナンパしやすいしなあ!

TRFのサバイバルダンスとかもう垂涎ですね
小室哲哉の築いたエポックは偉大ですね
ちなみにKOOちゃんも来てたぜ!
むしろVIP席に上がるKOOちゃんとニアミスでした。
香水のいい匂いがした!!


そんなDJ LMiさんは8/3に江ノ島の海の家でわいわいするらしいですよ
調べたら花火も打ちあがるそうじゃないか!
いきてえええええ!!
けど江ノ島遠おおい!!!