築地史上最高美味麺

September 6th, 2008

会社のちかくのべつの会社に出向というのをしていまして
定時に帰れるってゆうのもすごく魅力的なんですが、
それより素晴らしいのは
築地市場が近い!

自分の会社からもそんな遠いわけじゃないのに、なぜ今まで行かなかったのか!!
先輩とかにいろいろ連れてってもらって、
もちろんマグロとか間違いなく旨いんですが
昨日食べたのは、カレーつけ麺。
ラーメン風の麺に
豚の冷しゃぶみたいなのと
さわやかな三つ葉みたいなのが乗ってて、
それとはべつに
茶碗一杯ぶんのカレールゥがついて、そのカレーにつけて食べるんだが
まじ美味!

麺はつるつる食べれるさわやかな冷麺で
それによく絡むカレーは口あたりやわらかなのに後味ピリッと辛くて
ルーがちょっと余ったときは無料でつけれるご飯を
さくっといれてかき込める。

ノー魚成分な築地メシだけど足を運んで損はないっす
築地もっと開拓してこ!

上野のアエラスって不動産屋は親身になって探してくれます

August 31st, 2008

土、日と不動産屋さん行ってきましたよ
土曜は門前仲町で探して全然なかったんで、今日は日暮里。

ネットで調べて安いのがあったんでそれ見せてもらったんですが、
全部ワケアリ。。
やっぱ都内はバリ高ですね

中でもパンチ効いてたやつは、
日暮里から徒歩4分のとこにある1Kなんだけど
すごい手ごろな値段で、キタ!
と思って行ってみたら
家の目の前が霊園なのでした。。

という訳で来週は入谷まで探しに行ってきます

モンドグロッソに似ている

August 14th, 2008

健康診断で赤坂行ってきました。
「女性は下着を脱いでおいてください」
って説明にそわそわしながら、健康診断自体はさらっと終えまして。

せっかくなんで、ランチして帰ろうと思ったんですが、
赤坂、超高い‥

現金850円しかなかったんだが、
基本900円からなんです
そば屋があったんで、まあそばでいいか、って入ろうとしたら
最低価格のかけそばが840円。
食えるけどさあ、そばのくせに840円ってどうよ。。


もう逆に奮発して、イタリア料理のコースいくことにしました
そこまでいっちゃえばカード使えるからね!

オレンジ色の内装につられて入った店は、2ヵ月前にできたという
Frescoというお店。
ボンゴレロッソって食べたことなかったんで頼んだんだが、
なんだ、普通のトマトソーススパゲティじゃん。

でも味はさすがにおいしかったぜ!
特に前菜が秀逸でした。
揚げたてのコチのフリットに、ビネガーの効いたソースとか
鶏肉をラスクみたいなんに乗せたやつ、食感やばい!


やー、贅沢なサボタージュを過ごした!
毎日終電帰りだから、そんくらいいいよね‥‥