カービング

February 4th, 2010

100122_2136~0001.jpg
タイパーティーで見たカービング。
アジアンビューティ!

仕事で知り合ったライターさんに、友達と飲むからって誘われて6人くらいかと思ったら
料理の先生やら
ビール会社の人やら
なんかの社長やら
総勢70人くらいの人がいて、社交界って感じでした。
まさか飲み会で名刺交換になるとは。。

とりあえず浮きまくっといたぜ!

人生は仕事じゃない

November 17th, 2009


La vie n’est pas le travail.
人生は仕事じゃない。

留学してたときにフランス人が言ってました。
僕のいたリヨンはバカンス長いし、日曜は休みだし、がっつり昼休みとるし
仕事の時間に対してプライベートの時間がしっかりある。

あと、街が小っさいから、終電も余裕です。
なくなっても歩けば帰れるし、歩いて帰れないくらいのところに住んでる奴はだいたい車持ってるし

とにかく時間に対する感覚がおおらかなんです。
東京みたいに、自分の感覚を差し置いて時間が流れたりしない。


考えなきゃいけないこと、悩まなきゃいけないことがあるのに、仕事をしてるって、変な感覚です
チェックなんかの単純作業ならいいんだけど、
企画の案出しとかすごい不思議。

自分を一旦棚上げして考えなきゃいけなくて、
向き合わなきゃいけない問題も棚上げして。
どんどん自分が希薄になってく気がします。

たまには仕事を休もう

バレ飯

September 19th, 2009

090919_2131~0001.jpg

初・バレ飯です
バレ飯というのは、勝手にどっかで食べてくれれば、領収書と引き替えにメシ代出すよ、という制度のことらしいです

びびって吉牛。
でもサラダ味噌汁つきで520円!

いまイベントの仕事で町田に来てるんす
会社の金でホテル宿泊です
大人だぜ!!