健康診断書

October 19th, 2007

なんとか、銀座の会社最終選考まで残りました!
でその日程(火曜)のお知らせとともに、まだ出してない書類を出してくれ、との電話。

そういえば提出書類、履歴書だけ出して
あとは軽く受け流してたんでした。。

・卒業証明書
・成績証明書
・健康診断書

上二つはフランスから取り寄せになるから明らかに間に合わないとして
(とりあえず卒業”証書”と成績”表”はあるからそれ出してみます)

健康診断書をもらうべく、アサイチで病院行ってきました
行徳が誇る名医、平川誠先生プレゼンツのひらかわクリニック。
内科外科+脳神経外科 扱ってます

ミニマムな検査といえ、尿検査と肺のレントゲンまで撮ったんです

「じゃあ現像するんで、外で待っててくださいね」

「はい。(やっぱ時間かかるのか‥本持ってきてよかったな)」

「柳生さ~ん」

(早っ!)

他にもいろいろやって約30分。
相場よくわかんないけど、それで3570円。
さすが平川先生!

身長測ったんだけど、前より3センチ伸びてました。
さすが平川先生!!

品川っぷり

October 19th, 2007

ホテルつながりで、
品川某所で配膳のアルバイトしてきました

何百人という規模で働いてる人がいるんで、
まず従業員通路が入り組みすぎて迷子になります
そして社食もやたらでかい&豪華!

とりあえずA定食がステーキ。
付け合わせは、焼きナスに生クリームのせたものと
じゃがいもをペーストにしてからうにっと焼いたもの、などなど
慎重に運ばないと崩れちゃいそうなくらい綺麗に盛られてる。

サラダバーで野菜とり放題だし、
極めつけにデザートはメロンとミニケーキ!

セルフサービスじゃなかったら
ちょっとおしゃれなレストランで全然とおっちゃうぜ
社食ですよね、これ?!


‥‥その代わり上司はウンコだったわあ

会場が広いぶん従業員が多い、まではいんだけど
船頭まで多い。

の割に全体を把握してる人が一人もいないので
作業は二度手間の繰り返し。
しかも一部はもんすごい口悪ぃし

こんな王子じゃ絶対キングにゃなれねーよ!!
うがー(怒)!!!

バイナラ渋谷

October 11th, 2007



渋谷で内定決まってた会社に、辞退を申し入れてきました

渋谷の会社と僕との「違い」が見えてしまったので、
たとえ銀座の会社で内定もらえなくても
もう気持ち的に、渋谷には戻れないだろう、
と考えた末の結論です

きっぱり辞めて清々するかと思いきや、意外に名残惜しいもんです

短い間でも、仕事教えてくれたりメシおごってくれた
先輩との別れ。

辞めるって話した僕に、社会に出てからのアドバイスをくれた
マネージャー。

みんな気持ちよく送り出してくれて、
ありがたさやら申し訳なさやらで胸が一杯になってしまいました

さあ、その分これから頑張らなくちゃ!