テニプリあんま読んでないからネタがない

May 5th, 2007

リヨンからちょっと車で行ったとこにある大きな公園でテニスというのをしてきました。
意外にこれ、むつかしいんですね
無我の境地くらい普通に出せるんじゃないかと思っていたら大間違いでした

この公園、Miribel Jonageといって
テニスコートあり湖ありインディアンの集落ありの
とても爽やかな場所なんですが、その反面
不良が多い。

夕方かえるとき、
バスでは運転席に近い場所にいろ、とか
荷物は自分の目に見える位置で抱えとけ、とか
地元の友達に口をすっぱくして言われました

その通り、バスは不良だらけで、
あんまり無茶な暴れ方してたんでついに路線ストップ、
パトカーまで来てしまいました。

フランスのダークサイドのほんの一端を垣間見た感じです。
これでアメリカだったら銃とか出てくんのかな
これでイラクだったら自爆する人とかいんのかな

Risotto kinenbi

May 2nd, 2007

399fbe04.JPGJinsei hatsu no risotto seisaku.
Ichiba de kattekita ASPARA to cheese no.

Maji umakatta!!

Amatta dashi ni satto CELORI wo irete soupe ni siteshimau-toko ga mata, shibui desune.

へんな4月

April 28th, 2007

まじ暑い。

こっち着いた日から夏日が続いてます
暖房使わなくていいから電気代かかんないのがうれしい限りですけれども

今日から(?)日本はゴールデンウィークですね。
フランスもちょっと休みが続きます。

5月1日(火曜)が労働感謝の日、
一年で唯一、電車もバスもストップして誰も働かなくなる休日なので
とりあえず月曜も休んどけ、ってゆうフランス式マナーが採用されて4連休になります。

とりあえず僕は日本にいた間の宿題がたまりにたまってるので休めないこと請け合いですが、
土曜くらいは趣味のアリの捕獲でもして気分をまぎらわしたいです