恵子と大作

March 31st, 2007

ichigo
Web上で、あるかいしゃの筆記試験というのを受けてみました

もちろん事前に、Youtubeの「ガキ使」で傾向と対策をしっかり練りましたよ
なんせ広告代理店なんで、ボケ倒して目立てばいいんです。

そして臨んだWeb試験。

問1、「待機」、
この熟語の成り立ちとして適当なものはどれですか。
ア.反対の意味の漢字2つ
イ.後の漢字が前の漢字の目的語
ウ.同じ意味の漢字2つ
エ.その他

・・・ボケれない。

せめて紙で選択式ならまだボケようがあるんですが、Webだからこう、どれかをクリックして終わりなんです。
ほかにさんすうの問題もあって、

来た!数字以外のこと書けばなんでも面白い!!

と色めきたったんですが
なんせWebテスト、
解答欄には数字しか入力できない。

目を皿のようにしてボケどころを探したんですが、ついに一つも笑いどころをつくれずに終わってしまいました



後から調べてみると、筆記試験はただのSPI(一般常識)だったらしいです。
早く言えよ!!
「ガキ使」見て笑ってる場合じゃなかったよ!!!

そして、なにげにここで90%落ちるみたいなんです
フリ探しに時間の大半を割いた柳生は果たして受かるんでしょうか?
みんなに日本帰るよ!って言った手前、ちゃんと受かって面接まで行きたいんだけれども・・・