地図を求めて

September 10th, 2006

c1b2f400.jpg外国の街の詳細な地図って、なかなか売ってないもんですね
首都とか観光地とか、メジャーなとこだったらあるんですが、僕はフランスのリヨンの地図がほしかったんです

そこで、ひさびさに新宿の「フランス図書」という本屋を訪ねました。
ここは広さはそれほどでもないんですが、フランスから輸入したフランスの本しか置いてないとゆう、ロックな本屋なんです

しかし!

6時に行ったら、既に閉店してました。

というか、そもそも土日は休みで、平日も朝の10時から夕方の6時までしかやってないらしい
そんな時間に来れる人のほうが珍しくね??

‥‥ロックだ!!

ビザが届きました

August 31st, 2006

cba38810.jpg早っ!
2週間ほどかかります、って書いてあったのに‥
申請行ったの24日なのに‥
ちょっとフランス大使館を見直しました

これであとは荷造りして、仕事ひきついで、フランス行くのみ!

きっと。

俺の血を抜いてくれ

August 24th, 2006

国際免許証
幕張の免許センター行って、国際免許証っての取ってきました
これって、視力検査もなんもなく、小一時間ほどで取れるんですね
これでフランスでもブンブンできるぜ!!


ついでに、免許の更新のときに必ずやってる献血へ。
幕張の免許センターは献血ルームがあるんで、交付までの暇つぶしにぴったりなんです

しかし、出鼻をくじかれました‥

O型求む

A型ですんません!


へこたれずに入り口まで回ると、ここにも関門が‥‥

受け付けは14時20分から

ゴゴイチで行ったんで、1時間待ちですよ
ここで僕の心は折れました。。
急患のみんな、ごめん!