ビルさん

June 3rd, 2006

40abafb4.jpgこんにちは、太巻くんです

というわけで、ブログの見た目変えてみました
ぶっちゃけ、若干使いづらいという
苦情も多々あるかと思いますが、
この服でしばらくおねがいしますよ

スクロールバーだらけ

スクロールバーだらけ


あと、このページをかたちづくってる
CSSという部品の問題で
使ってるコンピュータとか、
ブラウザ(ホームページを見るときに使ってるソフト)とかによっては、
とんでもない、崩れた見た目になってるかもしれないんです

なので、これそうなんじゃね?
っての見たらぜひ教えてくださいね!
その都度修正していきますんで


てか、ブラウザってあんま意識されないがちなんですけど
ホームページ作りにたずさわる(バイトだけど)もんにとっちゃ
頭のいたい問題なんですよ

ウィンドウズで見てる人は、大半が青い「e」のマークの
インターネットエクスプローラ(以下IE)というやつをクリックして
このページを見てると思います

なんせこのIE、
世界中で90%以上も使われてるんだから!

でも、実はこれ、ブラウザ界の中では
最も時代遅れで、最も使いづらいブラウザなんですよ~
特にさっき言ったCSSの読み込み方に関しては、ほんと頭悪い。なのに90%‥‥。。

だから制作者はCSSに
インターネットエクスプローラ用のパーツを組み込んだり
なんかいろいろ創意工夫を重ねないといけないんすよ

IEなんてこの世なくなればいい、と何度思ったことか!
独自拡張してるヒマがあったら
まず標準化してほしい。
しっかりしてよ、ビルさん!!

ライブドアブログめ

March 13th, 2006

ライブドアが株式上場廃止になったのを記念して
ちょっとためしにライブドアブログで遊んでやろうと思い、
タイトルの欄に本文を、本文のところにタイトルを入れて投稿してみたら

「 – タイトルの文字数が多すぎます。」と普通に返されてしまいました

そら上場廃止になるわあ  (←横暴)


でも使いやすいですよ、ライブドアブログ。
サイドバーのカスタマイズとか簡単だし


なあんちゃって☆

改名

December 23rd, 2005

というわけで、ブログの名前変えました

にほんごで
きもちわるさを残しつつ
飽きないあっさりテイスト

というコンセプトで
「へんな柳生」
ということにいたしました
(パチパチパチパチ)


ついでにデザインもいじりました
こっちは、見てる人との距離が近くなるようなブログ
をテーマにつくってみました

‥‥が、
見ておわかりのように、
かなりの見切り発車です。。

ちょっとずつ修正してくんで許してね

あと、これは明らかに違うだろ
ってとこがあったら知らせてくださるとありがたいどす