オリバー・ツイスト

January 29th, 2006

オリバー・ツイスト [DVD]

オリバー・ツイスト [DVD]

「今まで生きてきたのは
オリバー・ツイストに出会うため!」

‥‥と、おすぎ絶賛のこの映画ですが、
ぶっちゃけ、僕はあんまり。。

もともとレジェンド・オブ・ニューヨークとか
ワイアット・アープとか
そういう、伝記っぽいやつはイイと思ったためしがないのですが
これも然りでした

原作は良いんだろうな、
てのはすごい伝わったけど
たぶん全部つめこもうとしてしまって
監督の意図がまったく見えなかった

セットとか衣装とかが最高だったぶん、
がっかりな映画でした

唯一の救いはオリバー少年のビジュアルかな
まじ可愛かったっす!


‥‥だからか、おすぎ(;-_-)!!

映画の邦題

January 23rd, 2006

最近の洋画のタイトルは
原題をそのままカタカナにしたものが多い、
ということを以前述べましたが

今日、ツタヤをぶらぶらしてて
とんでもない邦題の映画を見つけてしまいました
       (レポートしろよ)


原題じゃないのに、カタカナタイトル。


レジェンド・オブ・メキシコ デスペラード [DVD]

レジェンド・オブ・メキシコ デスペラード [DVD]

具体的には『レジェンド・オブ・メキシコ』という
アントニオ・バンデラスやジョニー・デップが出てる
西部劇の映画(まだ観てない)なのですが

なんと原題は
“Once Upon a Time in Mexico” <むかしむかし、メキシコで>

‥‥とりあえず横文字ならかっちょいい、みたいな?


そういえばちょっと前人気だった
『アリー my love』も、
原題は “Ally McBeal” <アリー・マクビール(名前)>

‥‥my love???

いとしの未来ちゃん

December 29th, 2005

ビデオテープを整理していたら、
昔、深夜にやってた『いとしの未来ちゃん』
という一話完結のドラマシリーズを録画したやつが
でてきました

久しぶりに見てみたら、その中の一話に
デビューしたてだと思われる
加藤あいが出演してるのがありました!

ドコモのCMをはじめ、
いまや国民的な人気ものの彼女ですが

そのころはまだ、
ただのエラはった女の子。


売れだしてからの彼女のことを
生で見たことがあったり、
(都内の大きな図書館に、勉強しに来てた)
つい最近も夢に出てきたり。

そんなこんなで
加藤あいには勝手に親しみを感じてるので
エラ少女のときのビデオを見ながら、


「がんばったねえ‥!」

と妙なおやごころ(?)を抱いてしまいました