恋人たちの夜

December 25th, 2005

Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション [DVD]

Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション [DVD]

せっかくクリスマスなんで、
『ミスターアンドミセススミス』
観てきました

最近こうゆう、英語タイトルそのままの映画多いっすよね
日本語に直すと「スミス夫妻」だから、
意訳して「スパイ夫婦」とかいかがでしょう? (なにが)


それはそうと、
友達と感想を述べたりしてて
帰りが11時くらいになったのですが、

国道357沿いのラブホの横を通ったとき
実にきまずいものを見つけてしまいました


ラブホに車が並んでる…。


イブだから混むのはわかりますが、
なにも並ばなくても!

駐車場が一杯てことは
ホテルのロビーにもすでに待ってる組がいるはずだし

なおかつみんな宿泊だろうから
そんな時間に部屋が空く可能性は低いわけで。

かといって
前に車がいるから諦めて出ちゃうこともできないわけで。。

もんもんもん…




追伸

そういえばやたら路上駐車が多かった気がします
メリクリ。

『乱歩地獄』観てきました

November 25th, 2005

乱歩地獄 デラックス版 [DVD]

乱歩地獄 デラックス版 [DVD]

いやあ、気持ち悪かった!

平日の昼間だったんで客は40人くらい入ってたのですが、
途中退場者続出。
僕が気づいただけで8人いなくなってました

江戸川乱歩のエログロな「地獄」を4人の監督が描くという
オムニバス形式の映画なんですが、、
ぶっちゃけ後味悪かったです、別の意味で

なんせ最後のカネコアツシ‥‥
監督初挑戦だというから、可哀想っちゃ可哀想なんだけれども


うきすぎ。


竹内スグルがまずカマし、
実相寺昭雄が正攻法で切りひらき、
佐藤寿保がよりディープなところまでひきずりこみ、
どう来るんだ‥??!
と思ったところで、


カネコアツシ。。。


BAMBIを映画にするんならこの方向で間違ってないんだけれども。
実力派3人が静かに、重厚に、にゅりにゅりと描いてきた中で
奴だけテンポが違ったというか。
軽すぎというか。
芸がないというか。

途中退出した人のなかで、
ちょうど佐藤寿保が終わったところで出てった人がいたのですが
その人はきっとリピーターだったのでしょう。
わかってたんだねえ