『めがね』

November 25th, 2009

何が自由か知っている

「道はまっすぐ歩きなさい
深い海には近づかないで」
あなたの言葉を置いてきた

月はどんな小径も照らしてる
闇の中の魚はダイアモンドみたい
たまたま人間と呼ばれたから、私はここにいる

何を怖がっていたの?
何と戦っていたの?
そろそろ重荷を降ろすとき

強さをください
やさしくあるための強さを

何が自由か知っている


めがね(3枚組) [DVD]

めがね(3枚組) [DVD]

ヘビーめがねユーザーの一人として、ずっと観たかった『めがね』
やっと観られました。ゆるんぢゃいました。

なぞはなぞのままだから
結局よくわからないんだけれど、
なんか、ペースを落とせる映画。

長い休みが必要だな、って思う
いつまで、とか気にしなくていい休み

愚者の祭典

June 15th, 2009

両国にパントマイム観に行ってきましたよ
ジャグリングもあって楽しかった!

Phare Ponleu Selpakでは道化のお手本のようなクラウニングで笑い、
Le Carre Curieuxでは芸術にまで昇華されたジャグリングで息をのみ、
to R mansionではストーリーの作りこまれたパントマイムに楽しませてもらいました。

これに味をしめて、来週は銀座でマイムモードというパントマイム祭りに行ってみようかと思っております
奥深いぜ、パントマイム!

罪とか罰とかレポとか

March 25th, 2009

さいきんめっきりシネマライズずいてます
1つ映画観ると、次回作を予告で流すからまた観たくなっちゃうの現象ですね

「レポ!」
ロックでゴシックなミュージカル。
描きたい世界観がはっきりしてて、すごい見やすかった!
タランティーノがゴシックに目覚めた、みたいな。

美女と残虐との黄金対比を、ハードロックな曲にのせて見惚れているうちに、いつの間にか2時間が経っていましたよ
よく構成されたサーカスを観ているような感じですね。
もっかい観てええ。。

罪とか罰とか [DVD]

罪とか罰とか [DVD]

「罪とか罰とか」
成海璃子、顔まるっ!