パコって入れると変換で箱がでてくる

September 15th, 2008

パコと魔法の絵本 [DVD]

パコと魔法の絵本 [DVD]

観てきました!
パコと魔法の絵本。
やー、半年前から楽しみにしてた甲斐あったぜ!!

もうなんか、パコが出てきた瞬間から泣きっぱなしでした‥
個性の強いキャラたちだからこそ、
その弱さが際立って。
さらに、それを見つめる監督の目線がすごく温かい。

だめだね、おっちゃん年食うと涙もろくって。。

けっこう子供づれのファミリーも多くて、
子供たちのストレートなウケかたとかツッコみとかにも
かなり癒されました。

オカマがドアップになると爆笑、とか
なんか少年の心を思い出させてくれるような気がしてさあ

「涙の止めかたを知ってる?」
知らない人は映画館へダッシュ!!

はじまりの映画

January 3rd, 2008

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください。

オダギリジョーと香椎由宇が結婚したらしいですね
というわけで二人が知り合うきっかけとなった映画、
『パビリオン山椒魚』観てみました。

感想: 意味わかんない。

意味わかんないように作られた映画だから
これは好みの問題なんだろうけど、
僕は
で?って思ってしまいました。


てか、主演二人がラブってどうよ
もう別れたけど竹内結子と中村獅童とか
最近だと長瀬智也と相武紗季とか。。

なんかやだ。
ドラマとか見る目変わってくるわ!

と、最近劇団員の彼女にふられた友だちが申しておりました。
ヒロインがヒーローに惚れちゃうってどうよ‥‥
たしかにイヴも会えてなかったけどさぁ、、

『デス・プルーフinグラインド・ハウス』

November 5th, 2007

デス・プルーフ プレミアム・エディション [DVD]

デス・プルーフ プレミアム・エディション [DVD]

バイトが早く終わったというイキオイだけで
劇場公開終了間際のこの映画、見てきました

先輩の勧めでチョイスした上に、
終了間際ということでぴあにも詳細がのっていない状態、
つまりどんな映画だかよくわからないまま行ったんですが
そのスタンスが功を奏した感じです

やばい、むちゃくちゃ面白い!


タランティーノのおっさんはいつまでも出たがりで、
いつまでもやり手でした。
彼の暴力性とシンプルなストーリーを楽しめる人なら
ぜったい好物!

観客全員が拍手した映画は初めてだったぜ‥‥