ニューげげげの鬼太郎

November 1st, 2007

さいきんげげげの鬼太郎見たんですが、
昔のとかなり変わってますね
絵とか、声とか。

なによりびっくりしたのは、
ぬりかべ。

かどがまるくなっている‥‥


それもそのはず、あのぬりかべに、
嫁さんができてました!
しかも子供もいる!!

そりゃまるくもなりますね。

その回はぬりかべの子供たちが
悪い妖怪にたぶらかされていなくなっちゃう話で、
ぬりかべ夫妻が鬼太郎に相談していました。

「鬼太郎!子供たちが見つからないんだ
 あちこちのかべをさがしてみたんだが‥」

親の愛に満ちたぬりかべ。
そりゃかどもとれるわあ!

『SURVIVE STYLE 5+』

October 24th, 2007

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください。

見たいと思いつつなかなか機会のなかった
この映画、ついに見てしまいました

お、面白い‥!
脈略はないけど。

極彩色で綴られる大人のメルヘン。
クリスマスの話(?)なので
偶然ながら時期的にもいい感じでした
浅野忠信かっちょいいし!

まぁ、脈略はないんですけど。

ZOO

September 18th, 2007

ZOO [DVD]

ZOO [DVD]

乙一原作『ZOO』の映画版、渋谷TSUTAYAで借りてきました
『暗いところで待ち合わせ』も借りたんだけど
見ないうちに返却期限来て見れずじまい‥

さて『ZOO』は、それぞれ違った趣の、5話のオムニバスです。

僕は最初の、『カザリとヨーコ』が好き。
残酷なストーリーだけど、きっちり、てか無理矢理
ハッピーエンドっぽい雰囲気にしてるところがよいです


逆に最後の『ZOO』、表題作のくせに
全く意味が判りません
念のためこれだけ2回観たけど、よく判りません。

表題作だから省けなかったのかな?