『スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ』

September 18th, 2007

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください。

イクスピアリで観てきました、
西部劇テイストな時代劇。
斬ったり撃ったりの連続で、楽しんで観られましたよ
特にセットと衣装が凝ってた!

西部劇に必須な、バーの観音開きのドアの横に
大根が干してあったり

遠目だと着流しっぽい服が
じつはスカジャンとデニムシャツのリメイクだったり。

大胆な企画に、ちゃんと映像がついてってました。
でもタランティーノははしゃぎすぎ。

いとしの未来ちゃん再び

July 22nd, 2007

ツタヤ半額レンタルに浮かれてるそこのアナタ!
早まっちゃいけませんよ、
最近じゃアニメやドラマ、それもつい昨日やってた
番組さえネットで無料で見れるんですから!!

探偵学園Q録画しとくの忘れた!
というときも
まあ、明日ネットで探せばいっか、って感じです


というわけで例の最大手無料動画サイトを
見る機会が最近多いんですが、
あれDVD化されてないような映像まで
誰かが上げてくれてるのがいいですね

最近よく見てるのは昔のポカリのCMと
同じく昔の深夜ドラマ。
埋もれた名作がけっこうあるんです


『いとしの未来ちゃん』もその一つ
10年前のドラマで、その名のとおり
「未来」を描いた作品なんです。

10年前に描かれた未来だから、
今はもう現実になってる部分があったり、
少し違うなって部分があったりして面白いですよ

今じゃ有名なあの子が出てたりもするんで
よく目を凝らしてくださいね

1話完結なんで手軽に見れるとこもまたいいです
(10話と11話だけつながってる)

考えてみれば、こういうDVD化されない映像って
制作者サイドとしては著作権のもちぐされだから
むしろこういうサイトで見れるようにしたほうが
作った甲斐があるってもんですよね

まあひまなときにでも見てみてくださいよ
オススメは
「男と女」 ttp://jp.youtube.com/watch?v=e-2exKXUVMI
「おしゃれ泥棒」 ttp://jp.youtube.com/watch?v=PfIDgeZI64Q

Persepolis

June 28th, 2007

f5615165.JPGc594f520.JPGe14bd669.JPGOrsay dake mou1do mitokitakute,
Ittemitara retsu dekitete 30pun kurai matasare masita.

Matteru aida eiga-kan de moratta sinsaku annai yonde tandesuga,
Sononaka no Persepolis toiunoga dousitemo mitakunari,
Kizuitara Orsay wa kikaku-ten dake mite eiga-kan ni dash sitemasita.

Nanse Paris saishuu-bi nande.

Eiga wa, Iran no shakai-jousei tte kekkou omoi wadai nandesuga,
Hitori no onnanoko no hansei, tte kanji de egaiterunde miyasukatta desu.

Warautoko mo ari, nakerutoko mo ari.
Last ga jimi dakedo zentai tosite tanosime masita.

Nihon mo honno chotto detekuru kara ukeru to omoundaga,
Nihon de koukai sarenaikana.
(tte sudeni saretetari site..)

Teka atode kiduita-n desuga,
Lyon kaettekara yukkuri mirya yokatta!