ミキサーを買った朝はバナジュ-

October 31st, 2010


ミキサーを買った!
ので早速バナジューを作ってみました。
牛乳300mlにバナナ1本入れたのだが、ちょっとバナナ感が少なかったです。
次は牛乳を200mlにしてみよう。

ミキサー売り場に
・ミキサーと
・ミルサーと
・ミル付ミキサーがあって
かなり迷いましたが、2兎を追いましてミル付ミキサーを買いました。
きっと何かしら使えるよね、マヨネーズ作るときとか。

‥‥作らねーー!!

今日のレシピ

  • バナナ 大1本
  • 牛乳 300ml

※レシピはタンブラー2杯分の分量です

万能ねぎは本当に万能か -検証1-

October 3rd, 2010

家にニラがあったので、レバニラを作ろうとレバーを買ってきましたよ。
しかしよく見たら万能ねぎ!薬味!!
あれでも似てるから意外といけるんじゃね?
ということで、万能ねぎでレバニラ、いやレバネギを作ってみましたよ。

レバネギ 材料1

そうそう、レバニラっつったらね、レバーとニラとね、もやしと生姜とね、、ん?

レバネギ 材料2

ニラじゃないこれ!万能ネギーん!!

レバネギ 材料3

うず高く積まれる万能ネギーん!!

レバネギ 調理1

まずこうね、ごま油に生姜を投入してね、

レバネギ 調理2

香りがついたところでレバーを入れてね、しっかり火を通したら、

レバネギ 調理3

万能ネギーん!!
あとは酒、醤油、塩、こしょうで味を整えたら完成。

レバネギ 完成

ご飯炊くのが面倒かったのでスパゲッティにのせましたよ。そして薬味として万能ねぎをのせました。だって万能だから。

レバネギ 食後

‥んまい!!


普通においしかった。
さすが万能!
ニラよりすぐしんなりしてしまうし、味的にもニラほどのインパクトはありません。
でもねぎとしての立場からちゃんと味の調整をしてくれました。
むしろ最後に万能ねぎをのせたのが結果オーライでした。
しゃきしゃきの食感、味もさわやか。ネタのつもりだったんですが。。

結論:万能ネギはニラとして使える!


次回は万能ネギは玉ネギとして使えるか?をお送りします。

満月の夜のたこスパ

March 31st, 2010

100331_0011~0001.jpg
太る太ると知りつつ
またもや作ってしまった、たことにんにくの芽のスパゲティ

てか最近食べ物の写真しかとってないぜ‥
おそらくストレス発散なのだろう
あー忙しい。。