シーザーサラダ

January 8th, 2010

100105_2006~0002.jpg 100106_2123~0001.jpg
赤札堂でロメインレタスがちょっと安かったんで思わず買ってしまいました
てことはシーザーサラダだろう!
と思いそれっぽく作ってみたらほんとにそれっぽいのができちゃったよ
案外簡単だなシーザーサラダ!!


材料
・ロメインレタス
・その他よさげな野菜
・ベーコン(なかったからハムにしました)
・パルメザン的なチーズ
・じゅくじゅく卵
・クルトン的な、歯ざわりのいいやつ
キユーピーのシーザーサラダドレッシング

ビバ、キユーピー!
キユーピーのおかげで一気にシーザーだぜ
にんじんには合わないから気をつけたほうがいいぜ
キユーピーの「ユ」は正式には大きい「ユ」で小さい「ュ」は間違いらしいぜ

セルフ粥

January 3rd, 2010

100102_1854~0001.jpg 100102_1852~0001.jpg
正月早々かぜぎみになってしまったので
セルフ粥を作りました
でも粥だけじゃ栄養なさげなので
鍋にして、むしろセルフおじやつくりました
久しぶりに米も炊いて(しゃもじがまだなかった‥)。

てか鍋って一人で食べるとせわしないですね
具を入れては食べ、食べては入れ

東京圏に生まれた我々にとっての宿命とも言うべきこのせわしなさという、悪の連鎖に邂逅を見出す手段は只一つ、火を止めることだけでした
そのとき初めて、焦っているのは自分自身で、実は何も強制などされていないということに気付きました
なにかを選びとるのは自分自身で、逆になにかを選びとれるのも自分自身でしかないのだということに

洗濯とか掃除とか、だるいぜ!
でも臭くなるから明日やろう。

七面鳥のいる食卓

December 24th, 2009

091224_2337~0001.jpg
アボカドとほうれん草のサラダ
たっぷり野菜のかぼちゃスープ
七面鳥様。

無駄にハイクオリティーな一人の晩餐。
ビバ一人ぐらし!!