風呂がアジくさい

March 6th, 2009

やー、26年も生きたってのに、初めて。

魚をさばきました。

かなり久びさに早く帰れたんで、
初の料理にチャレンジしようと、料理本を片手にアジをさばいたんです。
つってもさばき方は書いてなかったんで、
手順はオリジナルの柳生流天翔龍閃でとりあえず3枚おろしに。

やー、3枚におろすの、案外簡単なんすね!
背骨に沿わせて包丁を通すだけ。
まあほんとはいろいろあんでしょうが、
とりあえず目的の料理(細切りしたじゃがいもと合わせて焼いたもの)は美味しくできたんで問題ないんでしょう

それはいんだけど、
キッチンやら隣にある風呂やらがめっちゃアジくさい!
なんだろ、骨とか皮とか、ちゃんと捨てたんだけどな‥

もしやくさいのは、俺か?
毎日築地市場から会社通ってるからか??