清澄と白河のあいだ

May 23rd, 2009

もえるごみは 月曜と木曜、
資源ごみは 火曜、
もえないごみは 隔週の水曜。

うちのアパートの住所は清澄なんで、
ごみはこの曜日にだしてるんです。

それが、引っ越して8ヵ月目にして気付いたんですが、
家の横の信号渡ったところは白河という住所で
ここはもえるごみが水曜と土曜にだせるんです!

木曜だし忘れても信号渡るだけで土曜には捨てられる。
トゥットゥルー!
柳生家の清潔度が10あがった!!

職場で米を炊く

January 29th, 2009

スパゲティを電子レンジでゆでる器具を買ってきて職場で使ってたんですが、
ついにこないだ、気づいてしまいましたよ。

スパゲティ茹でれんなら、米も炊けんじゃね?

早速米を持っていってやったんですが、
なんと、見事に炊けてしまいました。
すげえな電子レンジ!

特になにに使った、とかもないのに
いつのまにかボーナスなくなってるような柳生には
まじありがたいです。

しかもだいたい帰んの終電なんで、
1日に2食は会社で食べてるわけです
日に2回もお弁当とか買うこと考えたらかなりお得だぜ!

‥いやー、話題がヒトリグラシっぽくていいですね。

下北・恵比寿で飲みすぎちゃった京葉線ユーザーへ

August 17th, 2007

726390e0.jpg京葉線東京駅はじつは有楽町駅から乗り換えた方が近いということは
けっこう知られてますね

さて、これはご存知でしたでしょうか?
日比谷駅からも京葉線東京駅が近いということを。
乗り換え案内NEXT様も教えてくれない裏ワザです

この情報で今日も首の皮一枚つながりました。
柳生の辞書にタクシーという文字はないのです