かぼちゃのスープ

November 1st, 2010


ハロウィンなのでカボスー作ったぜ!
ミキサーを買った目的はこれでした。
カボスー革命やあ!!

今まではスプーンでつぶしていたがために実がごつごつ残って違和感を感じていたのだが、僕の心のパズルを埋める最後の欠片(ピース)はミキサーでした。
こんなにきれいに作れるとは。。
魔女もびっくりでおまああ!!!

今日のレシピ

  • かぼちゃ 1/4個
  • たまねぎ 1個
  • にんじん 1本
  • じゃがいも 2個
  • とかげのしっぽ 2尾
  • 水 1L
  • ブイヨン 2個
  • 牛乳 控えめに
  • 塩 味見しながら

※レシピは2人で食べても余るくらいの分量です

ミキサーを買った朝はバナジュ-

October 31st, 2010


ミキサーを買った!
ので早速バナジューを作ってみました。
牛乳300mlにバナナ1本入れたのだが、ちょっとバナナ感が少なかったです。
次は牛乳を200mlにしてみよう。

ミキサー売り場に
・ミキサーと
・ミルサーと
・ミル付ミキサーがあって
かなり迷いましたが、2兎を追いましてミル付ミキサーを買いました。
きっと何かしら使えるよね、マヨネーズ作るときとか。

‥‥作らねーー!!

今日のレシピ

  • バナナ 大1本
  • 牛乳 300ml

※レシピはタンブラー2杯分の分量です