『乱歩地獄』観てきました

November 25th, 2005

乱歩地獄 デラックス版 [DVD]

乱歩地獄 デラックス版 [DVD]

いやあ、気持ち悪かった!

平日の昼間だったんで客は40人くらい入ってたのですが、
途中退場者続出。
僕が気づいただけで8人いなくなってました

江戸川乱歩のエログロな「地獄」を4人の監督が描くという
オムニバス形式の映画なんですが、、
ぶっちゃけ後味悪かったです、別の意味で

なんせ最後のカネコアツシ‥‥
監督初挑戦だというから、可哀想っちゃ可哀想なんだけれども


うきすぎ。


竹内スグルがまずカマし、
実相寺昭雄が正攻法で切りひらき、
佐藤寿保がよりディープなところまでひきずりこみ、
どう来るんだ‥??!
と思ったところで、


カネコアツシ。。。


BAMBIを映画にするんならこの方向で間違ってないんだけれども。
実力派3人が静かに、重厚に、にゅりにゅりと描いてきた中で
奴だけテンポが違ったというか。
軽すぎというか。
芸がないというか。

途中退出した人のなかで、
ちょうど佐藤寿保が終わったところで出てった人がいたのですが
その人はきっとリピーターだったのでしょう。
わかってたんだねえ

数フェチ

October 25th, 2005

電車に数学ヲタが3人。
切符の4桁の数字を足したり引いたりして10にする遊び
(↑わかんない人は下のルールを参照)をしていました

「0の階乗が1になるから…」

「わかった!インテグラル8の2から3にx代入して…」


ってマニアックすぎ。



ちなみに、高校の先輩から教わった難問を。
「3478」
IQサプリ的なひっかけはないです。
ふつうの×+-÷()で綺麗に解けます

正解はCMの後で♪



*ルール*
切符についてる4桁の整理番号みたいなやつを使います
たとえば「2468」
この数字ひとつひとつを足したり引いたり掛けたり割ったりして
10にする、という一人遊び
例で言うと「2」と「4」と「6」と「8」を
×+-÷()などで「10」にすればOKです
ただし数字は必ず一回ずつ使うこと。
数字の順番は変えてもよい

だから「2468」の答えは
8÷(4-2)+6
とかになります(他にもあるかも)。

一年ぶりに事故りました

August 2nd, 2005

バイクで走ってたら、
絶妙の間で信号黄色に変わったんすよ

行けるっちゃ行ける、止まるっちゃ止まる、みたいな

僕エラいから止まったんす

したら止まった1.25秒後くらいに突然、

な、な、なんと、、!!

バイクが前に吹っ飛んだー( ̄○ ̄;)ー!!?

後続のバンが止まらんつもりだったらしく、
僕のケツに突っ込んできたんすよ


まあ、とりあえず怪我なかったんでよかったとです

御尻ちょっと打ったくらい。

相手方と話し合って警察呼ばなかったんだけど、
あとでめんどくさいとアレなんで
明日保険屋さん行ってきみゃす


やっぱ怖いねー、バイクは