とっさのフランス語1

September 9th, 2007

「サスソン」

意味:匂いますね。


いちお新社で受けたんで、仕事の正式採用が4月からなんです。
すぐにでも働けますよって言ったんですが、

「会社に来て仕事してくれるのは助かるし
早く仕事も覚えられるから良いけど給料はでないよ」
ってゆうスタンスなんでウィークってます。弱ってます

ハーフアイヤー半年ってこれ長くね?
4輪車のライセンス免許とんのもワンマンスひと月もありゃ足りるだろうし


なんかマニアックな免許でもとってみようかな

はいあがろう

April 16th, 2007

「負けたことがある、というのがいつか
大きな財産になる」

面接落ちたー!
来日までしといてカッコ悪ぃですが。。

そんな甘いもんじゃなかったっすね
あとで「面接のいろは」みたいな本見たら
俺がやっちまったことのすべてがNG項目に載ってました。。
NG項目のすべてをコートにおいてきました


フランスには
1 de perdu, 10 de retrouve.
(1つの喪失は10の発見)
という言葉があります。
フラれた人に対してのなぐさめ文句なんですが

企業に恋してるときは周囲が見えない。
自分も見えない。
ほんとそうです。


「敗因はこの私。
選手たちは最高のプレーをした」

もう2ヶ月だけリヨンで修行積んできます
ぶーんぶーん


(土曜までは日本にいるんで、かまってくれる人募集中)