バイナラ渋谷

October 11th, 2007



渋谷で内定決まってた会社に、辞退を申し入れてきました

渋谷の会社と僕との「違い」が見えてしまったので、
たとえ銀座の会社で内定もらえなくても
もう気持ち的に、渋谷には戻れないだろう、
と考えた末の結論です

きっぱり辞めて清々するかと思いきや、意外に名残惜しいもんです

短い間でも、仕事教えてくれたりメシおごってくれた
先輩との別れ。

辞めるって話した僕に、社会に出てからのアドバイスをくれた
マネージャー。

みんな気持ちよく送り出してくれて、
ありがたさやら申し訳なさやらで胸が一杯になってしまいました

さあ、その分これから頑張らなくちゃ!

銀座の出会い

September 27th, 2007



渋谷の会社で内定もらってて、もうインターンとかもしてるんで
ほぼ就活は終了です

でも前から説明会予約してた会社が一つあって、
いちおそれ受けるまで契約は待ってもらってたんです
よっぽど衝撃の出会いでもない限り、すぐ契約しますよ、って。

しちゃった‥、衝撃の出会い!

渋谷の会社は、Webサイトのハコ=システムが得意な会社
今回の銀座の会社は、サイトのナカミ=コンテンツが得意な会社。

前者はweb2.0といわれる、まだ開拓途上にある新しい分野で
後者は昔からある、成熟しきった、泥臭いウェブ制作。

自分の手で開拓できる、という点では前者のほうに分があるんだけど
ものづくりの楽しさがより味わいやすいのは後者なんです

ん~~~、迷う。

まあとりあえず受からなければ迷うもなにもないんだけれども

とっさのフランス語1

September 9th, 2007

「サスソン」

意味:匂いますね。


いちお新社で受けたんで、仕事の正式採用が4月からなんです。
すぐにでも働けますよって言ったんですが、

「会社に来て仕事してくれるのは助かるし
早く仕事も覚えられるから良いけど給料はでないよ」
ってゆうスタンスなんでウィークってます。弱ってます

ハーフアイヤー半年ってこれ長くね?
4輪車のライセンス免許とんのもワンマンスひと月もありゃ足りるだろうし


なんかマニアックな免許でもとってみようかな