『めがね』

November 25th, 2009

何が自由か知っている

「道はまっすぐ歩きなさい
深い海には近づかないで」
あなたの言葉を置いてきた

月はどんな小径も照らしてる
闇の中の魚はダイアモンドみたい
たまたま人間と呼ばれたから、私はここにいる

何を怖がっていたの?
何と戦っていたの?
そろそろ重荷を降ろすとき

強さをください
やさしくあるための強さを

何が自由か知っている


アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください。

ヘビーめがねユーザーの一人として、ずっと観たかった『めがね』
やっと観られました。ゆるんぢゃいました。

なぞはなぞのままだから
結局よくわからないんだけれど、
なんか、ペースを落とせる映画。

長い休みが必要だな、って思う
いつまで、とか気にしなくていい休み

October 1st, 2007



映画の日ということで、仕事は早めに切り上げて
エヴァみてきました。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 [DVD]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 [DVD]

碇シンジってあんなにダメ人間だったっけ?
碇父もあんなに冷たかったっけ??

感情移入は全然できなかったけど、
ヲタも腐女子も大満足なサービスショットが増えてて、楽しめましたよ
むふー!!


写真はクイーン・アリスの「パンプキンカーニバル」
カーニバルって‥‥
おいしかったけどねー、右のこの、かぼちゃプリン

『スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ』

September 18th, 2007

スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ [DVD]

スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ [DVD]

イクスピアリで観てきました、
西部劇テイストな時代劇。
斬ったり撃ったりの連続で、楽しんで観られましたよ
特にセットと衣装が凝ってた!

西部劇に必須な、バーの観音開きのドアの横に
大根が干してあったり

遠目だと着流しっぽい服が
じつはスカジャンとデニムシャツのリメイクだったり。

大胆な企画に、ちゃんと映像がついてってました。
でもタランティーノははしゃぎすぎ。